写メ日記
-
10月30日 09:01
日本三大鍾乳洞のひとつ
岩手県にある
「龍泉洞」
数万年かけて作られた
鍾乳石
日本一透明な水がある
地底湖
昔
近くに龍が住んでいたことが
名前の由来だそう
青のライトアップで
幻想的な雰囲気が漂う
鍾乳洞
数万年の歴史を感じる
大自然の神秘
すごく興味があります
-
10月29日 09:50
おはようございます

ユイです
昨日地元のスーパーに買い物に行きました
そしたら観光客の人が凄い沢山いて、レジ並んでいたら、10分以上かかりました笑
なんかのイベント?でもないのに笑…
そして人の多さに押されて転けそうになりました
どんくさい私がわるいですが笑
今日もよろしくお願いします。
-
10月29日 09:12
昨日から
寒気が流れ込んでいるとかで
朝晩が寒いです
北海道の旭川は
今年初の積雪を観測
というニュースを見て
10月で雪
!?
暖かい日から一転
いきなり雪って…
体がついていかず大変…
これからは
夏と冬だけが主張されて
春と秋を体感できることは
ほとんどないのでしょう
四季の中で
春と秋が一番美しい季節なのに
寂しいことですね
。:゚(;´∩`;)゚:。
-
10月28日 16:09
ハロウィンのこの時期毎年思うのです このお面父親に似てるなぁと⋯お父様!!!!
-
10月28日 09:54
おはようございます(〃'▽'〃)
ゆいです(^^*)
子供から急キャラ弁を作って欲しいと頼まれました
友達が作ってもらったりしてるからみたいで笑
結構ゆいはそう言うの苦手なタイプです
気が向いたら休みの日頑張ります
よろしくお願いします。
-
10月28日 09:02
お休みの日
久しぶりに良いお天気
だったので
お布団を干して
毛布とシーツを洗って
と
大洗濯をしました
今の気候は
お布団干したり、洗濯したり
最高の季節です
そして
スーパーにお買い物に行って
晩御飯は
クリームシチューを作りました
これからの寒い季節には
クリームシチューと鍋は
絶対ですね
(。♡‿♡。) -
10月27日 15:10
食べたかったやつ
-
10月27日 09:59
おはようございます
ゆいですヾ(o´∀`o)ノ
昨日は天気が微妙だったので,コインランドリーに冬物をまとめて洗濯しに行きました
洗いから乾燥までやってくれるので楽ちんでした(^^)
ショッピングモールに行くとハロウィンのコスプレイベントがやっていました
今日もよろしくお願いします。
-
10月27日 09:39
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今週30日木曜日は、定期検診でお休みさせてもらいます。
出来れば、今日か金曜日にご来店下さいね(*^▽^*)
昨日のドジャースの山本由伸投手、凄かったですね(@^▽゜@)ゞ
始めはハラハラだったけど、後半はとてもいい感じで応援しまくりました。
明日から本拠地で頑張ってほしいです( ≧∀≦)ノ -
10月26日 09:41
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は、この後雨が降るみたいですね
昨日はお休みだったので、朝からドジャース戦とタイガース戦の両方見ました。
ドジャース戦は残念でしたね。大谷くんはホームラン打ったんですが。
今日は勝ってくれること、期待してます。
阪神は途中で逆転して、最後まで頑張って守り抜いたので、この後も頑張って欲しいです(@^▽゜@)ゞ -
10月26日 09:37
お弁当の自販機を見かけました
冷凍で出てくるお弁当
温めて出てくるお弁当
があるそう
自販機のお弁当って
衛生的に大丈夫かな…
と思ってしまいますが
買う人いるのかな…
私だったら
自販機で買わなくて
お店でお持ち帰りするかな
(˘・_・˘)
-
10月25日 09:03
今日から日本シリーズ
ですね
首位のチームが
日本シリーズに行くべき
と願ってましたが
首位同士が勝って良かったです
阪神の応援で
大阪は盛り上がりますね
日本シリーズ優勝したら
また道頓堀で大騒ぎに
なるでしようが
本当のファンではなく
ただ騒ぎたい人達ですよね
本当のファンは
試合中継を必死に見てます
-
10月24日 16:40
ずっと欲しかったSuicaカード!!ありがとうございます \(^o^)/
-
10月24日 09:37
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
ユニバーサルスタジオのフード美味しそうですよね。
マツコのテレビで、ホットドッグが紹介されてました。
やっぱり寒くなる前に、食べに行ってこようと思います“〆(^∇゜*)♪
今月暇なので、皆様のご来店お待ちしてますね(@^▽゜@)ゞ -
10月24日 09:14
前から
キャリーバッグの
手荷物預かり所が
駅構内にあるのは見かけてましたが
歩いてると
アチコチに手荷物預かり所の看板を見かけるよ
うになり
チケット屋さんでも
預かり所を…
インバウンドの観光客が
多く来てるから
需要があるのでしょう
料金の相場は
500円〜1000円
みたいですね
ちょっとしたスペースがあれば
出来る商売なので
なかなかいい商売かも…
(*・~・*)
-
10月23日 17:47
昨日の休みは1日病院で過ごしました
-
10月23日 09:57
おはようございます(*^^*)
ユイです


自動運転の実験中の車を初めて見ました
人が運転せずに動くのは凄いですね!!
私も免許ありますが、運転するのは怖いです
そういう車が増えたら良いですね
よろしくお願いします。
-
10月23日 09:37
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
昨日は、めちゃくちゃ寒かったですね
1ヶ月先の温度だったみたいですよ。
昨日は息子家族とお出かけ。
いろんなショップまわって、息子のズボン買いました(笑)
コストコのお寿司とパン持って来てくれたので、お家で美味しく頂きました(*^ー^)ノ♪ -
10月23日 09:02
過ごしやすい気候になり
そして
夜も寝やすくなったので
めちゃくちゃ寝てしまいます

朝
目覚ましが鳴るまで
起きることなく
グーグー

目覚まし⏰️の音で
びくーーーっΣ(゚Д゚)ハッ!
と
起きる毎日です
秋の夜長
と
呼ぶにふさわしい季節
食欲も睡眠もモリモリですね!
-
10月22日 09:48
おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
ゆぃです(ゝω∂)
昨日テレビで見てビックリしたのですが、海外でカボチャの重さを競う大会があって大きな物で1000キロ超えらしいです(;゜ロ゜)笑
見た目も巨大で重さもありとなると、相当育つのにお世話をして時間がかかってるだなと思いました
ゆいはカボチャ好きなので味もどんな感じか気になります(´¬`)
今日は雨で、気温も下がりますので、ぬくぬくして下さいね(*´ω`*)








