写メ日記
-
11月06日 16:47
冷蔵庫を掃除してたらいつ切ったのか分からん凍ってるキャベツが出てきました⋯ 危ねぇ(ΦωΦ)
-
11月06日 09:34
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日もパッとしないお天気ですね
昨日は味噌キムチ鍋作りました(*^▽^*)
最近は柚子鍋が多かったので、作ったら喜んでくれました。
これからの時期、鍋が多くなってきますね。
今年はいろんな鍋作りたいです( ≧∀≦)ノ -
11月06日 09:14
ファミマの
フィッシュフライ(タルタルソース入り)
ハマり中です
期間限定なので
発売されてる間は
ほぼ毎日食べてます
サクッとした衣に
ふんわり白身魚
すっきりとしたタルタルソース
食べやすくて
ぺろっと食べてしまうので
1個じゃ足りなくて
2個買いします
ずっと売ってくれたらいいのに…
ファミチキはずっとあるのに…
何故…??
-
11月05日 09:52
おはようございます(๑'ᴗ'๑)
ユイです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
明日お休みで、金曜出勤します

良かったらよろしくお願いします。
今日は避難訓練の日なんですかね
-
11月05日 09:13
肌寒くなってくると
銭湯が恋しくなり
久しぶりに銭湯に行ってきました
海水のお湯なので
すごく身体が温まり
出てからも
しばらくポカポカします
真冬の寒い日には
特に最高の銭湯です
だけど
銭湯も今や600円
全国で大阪が一番高いそうです
私の中では
450円のイメージで
そう思うと
高い…
けれど
銭湯のお風呂、雰囲気が
好きなので
これからも
通わせてもらいます
-
11月04日 16:07
モズパン2年ぐらい前から売ってたらしいです 知らんかった モズやん頑張ってるやん( ̄ー ̄)b!
-
11月04日 09:45
おはようございます(〃'▽'〃)
ユイです
(^^*)
最近スーパーに行くと食べ物の種類がほんとに豊富してるなと思います
インスタントにしても美味しいのって?になるぐらいの味の物がでてたり、
期間限定と書かれてたらつい買ってしまいますね
オススメがあれば教えてください
-
11月04日 09:03
今日の朝
寒くて
今年初の電気ストーブを
つけました
まだ電気ストーブを出してなかったけど
辛抱できず
出しました
扇風機もまだ出しっぱなしで
まだいる時あるかな…
と
思ってたけど
もう必要なさそうですね
季節の変わり目になると
前もって用意せず
いつも
慌てて引っ張り出すタイプです
(。•́︿•̀。)
-
11月03日 09:41
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は朝から北風がふいて寒いですね
昨日は仕事帰り、電車の人身事故で放送聞いてたら再開が10時50分。
さすがにJR乗り継いで帰ったら家に着いたのが11時過ぎで最悪でした(>ω<。)
昨日はドジャース接戦の末11回で勝ち越して優勝しましたね。
見たかったけど、仕事だったので後から見ました。
山本くんがMVP、ほんと皆頑張っての勝利良かったです( ≧∀≦)ノ -
11月03日 09:40
おはようございます(*´ω`*)
ユイです
今日は三連休最終日ですね
文化の日となる毎回高校の文化祭の日やったなと懐かしさがよみがえります

お昼から御堂筋ランウェイがあるみたいですね
見に行く方は感想聞かせて下さい
一日よろしくお願いします。ヾ(o´∀`o)ノ
-
11月03日 08:44
普段
通らない道で見つけた
「玄米粉たこ焼き」
興味があったので
買ってみました
小麦粉よりヘルシーで
冷めても美味しい
とお店の人が言ってました
早速
食べてみると
小麦粉より
外はカリッ中はトロトロ
生地はもっちり
後味はさっぱり
めちゃくちゃ美味しくて
小麦粉より
玄米粉たこ焼きの大ファンになりました
玄米粉なので
カロリーも低いし
食べても
罪悪感ナシで
体にもダイエットにも
優しい食べ物ですね
(◍•ᴗ•◍)✧*。
-
11月02日 11:43
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は朝晴れていたのに、雲ってきましたね。
昨日は家の近くのシャトレーゼでおいもパイ買いました(*^ー^)ノ♪
自家製パイ、なかなか美味しいですよ(*^▽^*)
機会があれば、食べてみて下さいね。 -
11月02日 09:05
ウーバーイーツ
時々
頼むことがありましたが
高い…
と思いながら
頼んでいました
それが
物価高で更に高くなってる
元々
店頭価格より高く設定している商品
が
更に高くなってるので
その上
配達料、サービス料が
加算されると
超ー贅沢品!!
とても頼む気にならない
マクドでもウーバーで
頼むと
贅沢バーガー
に変身
ウーバー離れが進んでいると
ニュースで見たけど
値段の要因も一理あると思います
-
11月01日 09:42
おはようございます

ユイです
昨日は一日ずっと雨で買い物に行くだけでびちょびちょでした
今日は良い天気みたいなので気分ルンルンです(๑'ᴗ'๑)
今日は公園を通るとなんかキッチンカーが並んでました
なんかイベントでも開催するのかなヾ(o´∀`o)ノ
食べ物が美味しそう(〃'▽'〃)
朝から財布を忘れてしまいまいて焦りましたがなんと行けそうです
よろしくお願いします。
-
11月01日 09:28
上の写真は
大好きなお父さんが
お出掛けして
しょんぼりしているワンちゃん
本当に
寂しい、せつない気持ちが伝わります
下の写真は
叱られてしょんぼりしてるワンちゃん
哀愁漂う背中が…
笑ってはいけないけど
なんか笑いそうになる
雰囲気を醸し出してます
犬も人間と同じ
感情表現がすごく豊かですね
-
10月31日 17:58
そしてワタクシ!!HappyHalloween

-
10月31日 09:36
おはようございます(*^^*)10時から出勤します。
今日はハロウィーン、せっかくなのに雨でお出かけの人には最悪ですね
昨日は、皿うどん作りました“〆(^∇゜*)♪
寒くなってくると、ご飯悩みますよね。
そろそろ鍋がしたくなってきました(笑)
今日は雨なので、気をつけてお出かけ下さいね(*^ー^)ノ♪ -
10月31日 09:16
職場の近くで
500円のお弁当を見つけました
物価高のこのご時世で
500円で売ってるなんてすごい!
飲食店の店頭で
売ってるお弁当は
700円か800円
なので
500円だしボリュームあるし
神!
と思いました
食べてみると
唐揚げ美味しい!
お腹いっぱいになる!
お値段以上のお弁当でした
何でも値上がりしてる
この世の中に
良心的な商売を見つけると
嬉しくほっこりします
(*˘︶˘*).。*♡
-
10月30日 17:45
ハロウィンのこの時期いつも思うのです このお面母親に似てるなぁと⋯お母様!!
-
10月30日 09:59
おはようございます

ユイです
最近しみじみ感じるんですが
暖かいもの食べるとほんとに美味しいです
鍋とか、おでん食べてるとほっこりします
よろしくお願いします。








