写メ日記
-
10月22日 09:28
テレビのニュースの特集で
長野県の竹松旅館
松茸のフルコース料理を
提供することで
マツタケ旅館と呼ばれてるそう
料理以外で
虫食いの松茸をお風呂に入れて
お風呂に入りながら
松茸の香りを楽しむそうです
松茸に興味がある人は
松茸をお風呂に入れる
なんて
もったいない!
と思いそうですね
私は松茸は全く興味が
なく
椎茸
????のほうが大好き
です
お風呂に入れるとしたら
松茸より
柚子のほうが香りが好きです
と
その特集を見ながら
思いました
-
10月21日 16:34
日本初の女性総理 歴史的瞬間?です
-
10月21日 09:49
おはようございます????
ユイです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
昨日は頼んでいた荷物を待っていてなかなかこないなと、配送状況確認したらお届け済みと…
おかしいなとポストを確認すると、別の人の所に入ってました(;´д⊂)
結果手元にきたので良かったです(*^^*)
そして急に肌寒さを感じるようになりましたね
長袖の人も増えてきましたね(〃'▽'〃)
体調気をつけて下さい(*´ω`*)
よろしくお願いします。
-
10月21日 09:48
暑かった日々も
ようやく終わりみたいで
やっと
平年並みの気温に
ということで
お休みの日に
衣替えを急いでしました
いきなりの気温変化なので
衣替えのタイミングが
困ります
そして
晩御飯は
唐揚げを作りました
唐揚げ大好きなので
唐揚げとご飯だけで
余は満足じゃ
-
10月20日 14:34
お月見を致しましょう

-
10月20日 09:55
おはようございます

ユイです


最近ケータイを新しいのを手に入れました
機械音痴でまだ設定が出来てないので、時間がかかりそうです
今日一日よろしくお願いします。
-
10月20日 09:38
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は、朝方まで雨が降っていましたね。
昨日は淀川花火大会でしたね(*^▽^*)
雨が降ってきて、大変なことになってしまったんじゃないかと
楽しんで頂けたら良かったと思います。
今月は暇なので、ご来店お待ちしてますね(@^▽゜@)ゞ -
10月19日 09:39
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は、やっと秋を感じられる涼しさになりましたね(*^▽^*)
昨日は堺まつりの初日でした。
家のまわりを太鼓が巡ってました(@^▽゜@)ゞ
今日が本番のパレードの日で、人が集まるんでしょうね。
昨日は甥っ子も来て、晩ごはん一緒に食べて楽しかったです( ≧∀≦)ノ -
10月19日 09:16
お仕事が終わった後
久しぶりに
ひとりカラオケに行って来ました
その時
外国人のお客さんが多くてびっくり!?
(✽ ゚д゚ ✽)!
多くのカラオケボックスが
外国人に対応したサービスや曲が提供されてるみたいです
カラオケボックスも
インバウンド需要の恩恵を受けてるんですね
私にとっては
どこに行っても
外国人だらけなので
正直
邪魔でしかないです
(ー_ー゛)
-
10月18日 09:48
おはようございます

ユイですo(^-^)o
第52回堺祭りが今日と明日開催されるみたいです(๑'ᴗ'๑)
前夜祭後夜祭


スタンプラリーから出店まで様々なイベントがあります
そして今日は淀川の花火大会もありますね(^^*)
いつもの時期と今年は開催はずれてますが涼しくなってきて丁度良いので人もより多そうです(;゜ロ゜)
祭り好きにはたまらないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
よろしくお願いします。
-
10月18日 09:03
帰り道に
猫カフェがオープンして
気になったので
入ってみました
すると
普通の猫カフェと違い
保護猫の猫カフェで
里親探しが目的だそう
虐待をうけた猫がほとんどで
怯えてる猫ばかりでした
その中で
私の足元に来て
スリスリする猫が
「めちゃ可愛いー
」
キュンキュンしましたが
他の猫を見ると
ビクビクしてる猫ばかりで
すごくいたたまれない気持ちになりました
。:゚(;´∩`;)゚:。
こんな弱い生き物に対して虐待するなんて
怒りMAXです!
-
10月17日 16:57
明日は雨らしいです お出かけの際は傘を忘れずに
-
10月17日 09:48
ネットニュースで
中国の82歳の女性が
生きたままのカエル8匹を飲み込む
理由は
腰痛を和らげるため
現地に伝わる民間療法を信じたそう
その後
激しい嘔吐と腹痛に見舞われ
病院に行き
寄生虫感染症で
2週間入院
その他にも
中国では
ヘビの胆嚢や魚の内臓を
生で摂取する
民間療法を信じて
結果
病院に駆け込む人が多いそう
このニュースを見て
そんな物を生で飲み込むなんて!?
そりゃ病気になるでしょう!
と思いました -
10月17日 09:31
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は朝から暖かいですね(*^▽^*)
昨日はハヤシライス作りました。
お客様にもらった玉ねぎ使わせてもらいました(@^▽゜@)ゞ
10月に入って、暇してると思うのでご来店お待ちしてますね( ≧∀≦)ノ -
10月16日 17:02
まだまだお世話になります
-
10月16日 10:01
おはようございます

ユイです(*^^*)
野球も昨日から始まっていますね
今日も一日よろしくお願いします。
-
10月16日 09:38
おはようございます(*^^*)10時から出勤してます。
今日は朝から雨ですね
お休みの日に、久しぶりにユニバーサルに行って来ました( ≧∀≦)ノ
久しぶりに行くと、入場入口が遠くなっていてびっくりしました。
今はハロウィーンがやっているので、チャッキーやチェンソーマン見て。
バイオハザードのショーは、目の前でやっていたので大興奮“〆(^∇゜*)♪
今回は、ゲームでいっぱい、ぬいぐるみ貰えました(*^▽^*)
まだまだ、見れてないアトラクションもあったので、また行きたいなぁ(@^▽゜@)ゞ -
10月16日 09:09
百均に行った時
ハロウィンのグッズ
が
たくさんあって
見てたら欲しくなり
あれもこれもといっぱい買ってしまいました
そして
ウキウキ♪ワクワク♪
しながら
部屋に飾りました
ハロウィン
は
古代ケルト人の
秋の収穫を祝うお祭り
なので
日本では関係ありませんが
ただ
イベントとして
グッズを見ると
楽しい気持ちになります
当日は
仮装した人で
街中は賑やかになりそうですね
-
10月15日 10:02
おはようございます

ユイです(*^^*)
ユニクロでラブブのTシャツが発売されるという事で朝からテンション上がってますね
今日もよろしくお願いします。
-
10月15日 09:15
晩御飯
キムチうどんを作りました
キムチとうどんと卵の相性が抜群で
あまり食欲がない時でも
スルンっと食べれます
家族で食べる時は
キムチ鍋の後に
うどんと卵を入れて食べます
キムチ効果で身体も温まるので
これから
寒くなる時期に最高ですね








